人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

信じられるのは努力をした自分だけ。

当たり前のことだが

 

成功者の自伝を読んだり

 

一流経営者のインタビューなんかを読んでいるだけでは

 

成功はできない。

 

自己啓発本や起業本を読んで満足?

 

人生、何かが変わる気がしている?

 

モチベーションを上げるのは大切だが

 

それだけでは不十分だ。

 

思っているだけ、願っているだけでは当然何も起こらない。

 

因果の法則。

 

この世界はやったことしか返ってこない。

 

種をまかなければ果実は実らない。

 

それも確実に芽が出る種を蒔く。

 

ならば土壌は豊かに耕しておく必要があるな。

 

どのタイミングで水をやり、どのタイミングで肥料をあげようか。

 

先を読み、頭を使って考える必要がある。

 

最高の果実を、確実に収穫するために。

 

ならば

 

信じられるのは努力をした自分だけだ。

 

何もないゼロからのスタート。

 

投資できるのは時間だけ。

 

周りの人間が遊んでいるときに勉強する。

 

周りの人間が寝ているときに仕事をする。

 

それぐらいしかできない。

 

だけどそれが大事だし、カッコイイことなんじゃないだろうか。

 

才能?天才?

 

そんな言葉は好きじゃない。

 

努力の天才になればいい。

 

私は常にチャレンジしている人。

 

未来を見ている人。

 

戦っている人が大好きだ。

 

そんなこんなで

 

今日も明日も明後日も

 

頑張りましょう!!!!エイエイオー!!!←かわいいw