人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

親に「いつ結婚するんだ?」と聞かれたのでバッサリ斬ってやった話

結婚が人生のゴール。

 

結婚こそが人生の最高の幸せ。

 

みたいな風潮ほんとうにやめてほしいw

 

まあ私は結婚をした経験がないので、あまり偉そうなことは言えないのだが

 

それでも私は結婚が羨ましいとか、結婚したい!とか一切思わない。

 

そもそもする気がない。というか必要性を感じていない。

 

まず夢があるし、目標もある。時間を全てそこにつぎ込まなければならない。

 

夢を形にしていく。世の中をよくする。そういうことに私は生きがいや幸せを感じている。

 

結婚してしまうと、その時間を取られてしまう訳だ。

 

子供を作ったらそれこそ時間を取られそうだ。

 

言っておくが私は別に結婚を悪者だとか、子供が嫌いとか、そういうことを言っている訳じゃない。

 

ただ人生の優先順位において結婚や子供は下位の方に位置しているというだけだ。

 

40歳ぐらいになったらしたいかな~とも思う。私は今26歳なのだが。

 

とまあ私にはいろいろと考えがある訳なのだが…

 

つい先日、実家に行ったときの話だ。

 

親と私のやり取りがあった。

 

親「お前はいつ結婚するんだ?早く孫を見せてくれ」

 

私「見せてあげたい気持ちはあるが、結婚する気は全くないよ」

 

親「そんなこと言ってると結婚できなくなってしまうぞ。一生独身だ」

 

私「うん。それでもいいと思ってる」

 

親「え、なんで?」

 

私「結婚に興味がない。仮に今結婚したらやりたいことができなくなる。それは自分にとってとても不幸なことなんだ」

 

親「そうか」

 

うん、私だって親に孫は見せたい。親の気持ちは分かる。

 

しかし親のために結婚するなんてことは死んでもしない。

 

私の人生だからだ。

 

親が与えてくれたこの人生。感謝はしているが

 

親の言いなりになるのは違う。

 

結婚するタイミングなんて自分で決めるし、するかしないかも自分で決める。

 

そもそも私は女性の身体は好きだが、女性の思考回路や考え方が本当に意味不明だし、絶対に通じ合えない気がしているwww

 

そういう異人種と人生を共にするなんて…無理だ。

 

いつか心から愛せる女性、守りたいと思える女性に出会いたいとは思うが。

 

今は遊びで充分だ。

 

それより仕事。

 

晩婚化がどうたらこうたら騒がれている。

 

独身が増えているとかね。

 

別にいいんじゃないのって思う。

 

昔はネットも普及していなかったし、やることは結婚して子供作ることぐらいしかなかった。

 

だが今は時代が違う。

 

晩婚化も自然な流れのように感じるのだが。

 

これだけ面白いことが溢れている世の中であえて早めに結婚することだけが幸せ!とはどうも思えない。

 

もちろん早めに結婚した人を否定している訳じゃない。

 

要するに

 

人それぞれってことだ。

 

何が幸せなのか。

 

そのハードルの基準は人それぞれ。

 

そんな訳で親には結婚しないと宣言した。いつかはするけど。

 

私には兄弟がいるが、その兄弟がもう孫を作っているのでそれでいいだろう。許してくれ。

 

だけどこれだけは絶対に約束する。

 

私は世の中を絶対に良くする。

 

多くの人の笑顔を創り出す。

 

そういう仕事を今しているんだ。

 

だからとても楽しいし、幸せです。

 

しかし自分の子供ができたらかわいいだろうな~とは思うw