
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたはどこで他人と差をつけるか?

ライバルがうじゃうじゃいる。

 

まさにジャングル。

 

弱肉強食の世界。

 

戦場。

 

ビジネスの世界に限らず、恋愛だって、部活のレギュラー争いだって、就職活動だって、なんだってそうだ。

 

誰が勝つのか。

 

誰が負けるのか。

 

「人生は勝ち負けじゃないよ~。みんなそれぞれに価値があるよ~」

 

なんて

 

そんなことは分かっている。

 

しかし私はそんな甘いことを言いたくて今日のブログを書いている訳じゃない。

 

他者との圧倒的な差をつけたいのであれば、時間を投資しろ!!!

 

ということを伝えたいのだ。

 

最後に差がつくのは

 

どれだけやりきったか。どれだけやりこんだかだ。

 

自分には才能も実績もない。

 

これといった特技もない。

 

どうすればいいだろうか。

 

時間を投資しろ。

 

全ての時間を注ぎ込め。

 

部活でレギュラーを勝ち取りたいなら猛練習しろ。センスがないならせめて運動量なら誰にも負けません!ぐらいに。

 

受験で堕ちたくないなら猛勉強しろ。ちょっと勉強してはすぐに「息抜き~」なんて言ってないか?

 

仕事で業績を残したいなら誰よりも考えて、誰よりも行動しろ。寝ている時間以外はすべて仕事のことを考えろ。いや、夢の中まで仕事のことを考えるべきだ。

 

泥臭い人生でいいのだ。

 

とかく成功者は「どうせ天才なんでしょ?」と世間に言われがちだが

 

違う。

 

誰よりもやりこんでいる。

 

頭がおかしい。常人には理解できないほど、狂っているほどやりこんでいる。

 

そりゃ、マリオがスーパースターをゲットした時のような状態にもなるわ。

 

無敵。

 

この状態になれば

 

人生変えちゃう夏かもよ?

 

ってなる訳だ。

 

人生変えちゃいましょう。

 

もう一度言う。

 

人生変えちゃいましょう。

 

Are you ready?

 

Go!!!!!!!