読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

お…恐ろしい!!市販合成シャンプーのブラックマジック。

この前

 

美容室のシャンプーから市販のシャンプーに変えたというブログを書いた。

 

美容室の高価なシャンプーに飽きたので

 

市販のシャンプーにしてみたら髪の調子がよくなった!という話だ。

 

しかしそれは完全に

 

ブラックマジックだったのだ。

 

そう、黒魔術だ。

 

いや、確かに市販のシャンプーに変えてから一週間ぐらいはすこぶる髪の調子が良かったのだ。

 

しかし使い続けているウチに

 

頭皮のヒリヒリ感。猛烈なかゆみ。

 

髪のボリュームダウン。

 

髪へのダメージがひどく、全体的に細くなっているような…

 

そんな感じに見舞われた。

 

鏡で見てみてると

 

頭皮付近は脂っぽいのに、髪自体はパサパサ。

 

しかも、え?フケ?

 

ちゃんと洗ってるのにフケらしきものまで発見。ふざけんなwww女子からのモテ度が下がるわwww

 

体感で感じたことは。

 

「こんなの使い続けてたら絶対にハゲるわ!!!」

 

私の直感はそう思った。

 

という訳で美容室の安心安全なシャンプーに戻した。

 

やれやれ。やっぱり市販のシャンプーは安かろう悪かろうだったのか。

 

それともただ私に合わなかっただけなのか。ガッカリだぜ。

 

でも美容室のシャンプーでも乾燥してたからな~

 

洗う回数を見直してみようかな。

 

毎日髪を洗うのって日本人だけらしいね。

 

確かに1日おきとかでも全然いい気がする。

 

シャンプー使わない日はお湯で流すだけとかにしてみるか。

 

しかしマジで市販のシャンプーはやべぇ(笑)

 

というか美容室のシャンプーが透明な液体であるのに対して

 

市販のシャンプーは

 

真っ白でドロッとしていかにも洗剤!って感じで確かに危ない予感はしてたwww

 

頭皮が強い人じゃないと合わないのだろう。

 

という訳で

 

今日からまたセレブかつリッチに

 

高級シャンプー、はじめますwww