人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

将来に悲観することはない!未来は絶対に良くなる!!

私がまだ10代の頃。

 

「人生って何が面白いんだろう?つらいだけじゃないか…」

 

そう思っていた。

 

周りの人間がみんな幸せそうに見える。

 

自分だけが狭い暗闇の中に閉じ込められているような感覚。

 

常に人と比べて劣等感にまみれて生きてきた。

 

そんな10代だった。

 

しかし人生は不思議なものだ。

 

今20代中盤を迎えて思うことは

 

人生って本当に楽しい!最高に面白い!!

 

ということだ。

 

その一言に尽きる。

 

自分が生きている、必要とされていると実感できる時はどんなときか。

 

私の場合は

 

〇好きなことをやっているとき

 

〇ワクワクしているとき

 

〇誰かに必要とされたとき

 

〇誰かの笑顔を作れたとき

 

〇それが自分にしかできないことだと感じたとき

 

そんなときだ。

 

 

話は変わるが

 

自殺を考えたことがある人間っていうのは実は結構多いらしい。

 

ヤフーのニュースに調査結果が載っていた。

 

確かに現代は病むことが多いのかもしれない。

 

ネット社会だし、SNSで盛り上がっている友人などが目に入れば嫌でも自分と比べてしまうだろう。

 

しかしながらそんなことは全く気にする必要はない。

 

SNSには目もくれず、友達とも遊びもせず、恋人も作らず

 

仕事に没頭する。

 

自分のやりたいことをやる。

 

自分のやりたいように生きる。

 

それも悪くない。

 

現に私は仕事ばかりしているし、それが楽しい。

 

特定の彼女は作らないが、別にデートもいけるし食事もいけるしセックスもできる。

 

何一つ不自由はない。

 

「孤独だな~」と感じる夜もない。

 

お客様の笑顔があるから孤独ではない。

 

その笑顔は私にしか作れない。

 

そう思い込んでいるからこそ楽しい。

 

そう。

 

人生は思い込みが大事だ。

 

「俺は絶対にやれる!できる!」

 

「私は幸せだ!私はモテる!最高!」

 

と冗談でもいいから思い込んだ方が絶対にいい。

 

そうすれば将来は絶対によくなる。

 

「ああ、昔はあんなことで悩んでいたっけ!」

 

と人生のツラい時期すらも思い出に変わり、財産になるのだから。

 

今ここにない未来は自分で創る!!

 

今の積み重ねが未来になる!!

 

人生にリハーサルなんてない!!

 

毎日が本番だ!!

 

着る服、髪型、行動、時間の使い方、やりたいこと

 

妥協しないで

 

全部全力で楽しもう!!!