人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

くだらないブログで何が悪い!!

私のブログのタイトルをご存じだろうか?

 

「人生において何の役にも立たないポンコツブログ」である。

 

その名の通り、私は皆さまの人生においてまったく役に立たないくだらない記事を量産している。

 

ハッキリ言って私は思うのだ。

 

どうせなら役に立つブログを書くべきだ!!とwww

 

うむ、分かっているのであるw

 

その方がアクセス数も伸びるし(ありがたいことに私のこのブログもアクセス数が低い訳ではないが)

 

アフィリエイトなんかやってる人にはアクセス数が伸びる記事を書かないと死活問題だからだ。

 

しかしひるがえって考えてみると

 

ネット上に溢れている全てのブログ記事がライフハック的な、有益な情報の役立つ記事だらけなのか?といえばそうではない。

 

中にはただウケ狙いの笑わす目的で書かれているようなブログも結構多いし、個人の日記のようなブログも多々ある。

 

しかしそれでいいと思う。

 

つまり何が言いたいのか?

 

暇つぶし目的や癒し目的でブログを見ている人もいるということだ。

 

ただなんとなく見てくれた人達に笑って貰えたらそれでいい。

 

調べたい情報があり、明確な目的があってネットを調べる。

 

そこで有益な情報、役立つブログがヒットして誰かの役に立つ。

 

これはもちろん大事。

 

しかしただの暇つぶしでなんとなくネットを眺めていて

 

たまたま目に留まった記事を読んでいたら面白くて吹き出したw

 

そういうのも悪くないと思っている。

 

私もこのブログに関しては何の宣伝も行っておらず、ただの日記のような感覚で日々綴っているのだが、それでいいと思っている。

 

くだらないブログでいい。

 

たとえばだが

 

ファッションに興味がない人にとっては

 

いくら安くて良質だろうと「ユニクロ」でさえ敷居が高くて入りにくいと思っている人はいる。

 

作業着で長靴姿でスーパーの衣料品コーナーで服を見ている人達だっている。

 

需要があるから供給があるのだ。

 

(私のブログの読者が作業着で長靴姿だと言っている訳ではないぞw)

 

要するに

 

世の中っていうのはうまくバランスが取れているものなのだ。

 

だからこれからブログを始めようかな~と思っている人には

 

くだらない記事でもいいからとりあえず書いてみよう!

 

と伝えたい。

 

その情報発信がどういうものであれ、人を傷つけるものではないのなら、きっと誰かのためになる。

 

くだらないブログを読んでクスッと笑ってくれる人達がいる。

 

そんな小さな喜びでさえネットブログという特性上、直接目に見える形ではないのだがそれでもやる価値がある。

 

私のこのブログなんて何の目的もなくダラダラと半年以上も続いているのだw

 

これからも何の目的もなくダラダラと書いていくつもりであるw

 

そんなこんなで

 

情報発信者になるということは楽しい。

 

自分の頭で考え、自分で情報を発信する。

 

これが結構大事なことなのだ。

 

というわけでもうすぐ春だ。

 

レッツエンジョイ!!

 

ブログの締めくくり方が唐突www