人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「永遠と」なのか。「延々と」なのか。

例文:

 

「ダラダラとくだらない話を永遠とされてさ~」

 

「ダラダラとくだらない話を延々とされてさ~」

 

 

これどちらが正しいのか。

 

いや、普通に後者だと思うんだが。

 

私が間違っているのだろうか?

 

「延々と」を「永遠と」と間違えて使っている人が多くないだろうか?

 

それも想像以上に多い。

 

もしかして「永遠と」が正しいのか?と焦ってしまうレベル。

 

まあ意味的には通じなくもないし、分からなくもないんだが。

 

「延々」だよね?普通に。

 

どうなんだろう。

 

なんか不安になってきた。

 

ググっても「延々と」が正しいとは書いてあるんだけど

 

ネットの情報も全て正しいとは限らないからな~w

 

とりあえず延々と調べてみる。

 

うむ、これ永遠のテーマだわwww