人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

イケメンよりもモテメンになろう!!

「イケメン」っていうとあなたはどういう印象を抱くだろうか?

 

私の中では

 

○ジャニーズのように整った顔立ち、綺麗な髪質w

 

○身長が高くてキリッとした小顔の男前

 

○芸能人でいうと斎藤工向井理山崎賢人、TAKAHIROなどなど

 

とにかく「非の打ちどころがないほどかっこいい男」という印象だ。

 

それがいわゆるイケメンであるならば

 

一般ピーポーにはあまりにハードルが高いw

 

ほとんどの日本人は薄い顔をしており、身長が175㎝を超えてる人など稀であり、仮に身長が高くても顔がでかかったり、鼻や目が残念だったり、まあ雰囲気である程度は誤魔化せるが

 

真のイケメンになるには整形しないと無理なレベルだw

 

がしかし。

 

私は思うのだ。

 

そら、イケメンはモテるだろう。絶対的に有利だ。

 

でもイケメンになることが不可能な一般ピーポーはどうすればいいのだろうか?

 

簡単な話だ。

 

モテメンになればいい。

 

モテメンとはその名の通り、モテるメンズのことである。

 

ハッキリ言って人生において大事なのはモテることだ。

 

逆に言えばいくらイケメンでも女子からモテなければそれは意味がない。

 

そしてイケメンじゃなくても女子からモテればそれは人生において勝者である。

 

この世の中には決してイケメンとは言い難いがモテている男というのが存在する。

 

むしろ私は本当にモテる男こそ実はあまりイケメンとは限らないと思っている。

 

「じゃあモテメンの定義ってなによ?」という話になるのだが

 

一概にまとめることは難しいがおおよそ

 

○人間的魅力に溢れている(内面的)

 

○器がでかく、人生における経験値が尋常ではない(細かいことに動じない、頼れる存在)

 

○常に上昇志向で未来に大きな夢を描いている、かつ行動が伴っている、かつ結果も出す(ポジティブ)

 

○清潔感がある(決してイケメンとは呼べなくとも、似合う髪型、似合うファッションでまとめている、一緒に歩いていて恥ずかしくない、そこそこセンスがよい)

 

○女性を大きな愛で包み込むことができる(ネチネチ嫉妬したり、束縛したりしない)

 

パッと思いつくのは大体こんな要素だ。

 

もちろん他にもたくさんの要素がある。

 

だがここで重要なのは

 

モテメンになるためには

 

ルックス(顔立ちや身長、体格)などはさほど関係ないということだ。

 

むしろ内面的魅力の方に重きを置く。

 

ちなみに見た目もイケメンで中身もモテメンっていう最強キャラが稀にいるのだが

 

そういう奴はドラクエでいうところのビッグバン、ジゴスパークギガスラッシュベホマズンザオリクを全て体得しているレベルマックスのキャラといっていいw

 

がしかしそこまで欲張らなくてもモテメンになれるので大丈夫だ。

 

そのためにはどうするか?

 

色々なメカニズムがあっての上なので説明するのは面倒だw

 

だから簡単に一言でズバッというと

 

仕事を頑張って結果を出す。

 

これに尽きると思うのだ。

 

たとえば女子ってブランド物が好きだ。

 

この世に一つしかないオーダーメイドのバッグよりも

 

みんなが知っている、みんなの憧れであるヴィトンのバッグの方が欲しいのだ。

 

つまり何が言いたいか。

 

ある程度仕事を頑張って、小さなコミュニティーの中でもいいから目立つ存在になることだ。

 

「みんなが知っている存在」になればいい。

 

(ちなみに成人式で暴れて目立とうとするヤンキーは少なからず自分の強さなどをアピールして「モテたい」という欲求があるのだ。しかしハッタリなのであまりモテには作用しないことがほとんどだろう。だってあんなヤンキーの遺伝子、私が女子なら絶対に欲しくないwwキスすらしたくないwww)

 

大切なのは確かな結果。実績。

 

会社での成績トップになったり、部活動において一番活躍したり、テストで一番を取ったり、生徒会長になって学校をまとめてみたり。

 

なんでもよい。

 

とにかく頑張って結果を出すことが大事なのだ。

 

それだけで人生が輝きだす。

 

イケメンにはなれなくても

 

モテメンにはなれる。

 

そして人生において大事なのはモテることであるのだ。

 

モテメンになること。

 

その方が効率的かつ合理的で絶対にいい。

 

そんな訳で

 

ハッピーラッキーセクシーガイ

 

モテメンになろう!!