
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

美容室のシャンプーから市販のシャンプーに変えた結果

読む価値もないくだらない内容

美容室のシャンプーを長年使っていた。

 

高価なやつである。

 

しかしそれゆえに安全安心で髪にも頭皮にもよい。

 

肌にもよい。

 

と思い込んでいた。

 

いや、もちろん粗悪なモノではないと思うし、本当に肌にも環境にも優しいのだろう。

 

だが結局

 

合うか合わないかは人それぞれなのだ。

 

というのも私は最近

 

美容室の良いシャンプーを使っているにも関わらず

 

髪がパサつき、癖が強くなり、なんか頭皮もヒリヒリしたりかゆくなったりで調子が悪かったのだ。

 

髪もまとまらない。

 

冬だし乾燥のせいもあるんだろうな…と放っておいた。

 

しかし、ふと思い立った。

 

シャンプー変えてみようかな、と。

 

そして私はドラッグストアにいって市販のシャンプーを買った。

 

市販のシャンプーは粗悪で、髪にも環境にも良くない。ハゲる。そんな噂を聞いたことがある。

 

しかし、美容室に行ってシャンプー買うのとか面倒だし、シャンプーなんてもはや安いのでええやん!と投げやりになっていたのであるw

 

そんなこんなで市販のシャンプーの中でも割と良さげなやつをチョイス。

 

「H&S」というシャンプーだ。

 

エイチアンドエス(h&s) シャンプー モイスチャー ポンプ 520ml

エイチアンドエス(h&s) シャンプー モイスチャー ポンプ 520ml

 

 

安い。美容室のシャンプーの半値以下だ。

 

そして早速、使ってみた。

 

泡立ち良好。香り良好。さっぱり感、う~ん。まあ全体的に使い心地は良い。

 

そして洗い終わって髪を乾かしてみると

 

コシにツヤ。そして何より頭皮のヒリヒリ感やかゆみがなくなった!!

 

え?めっちゃ市販のシャンプーってええやん!!!

 

と思ってしまった。

 

てか、自分には合っているのかもな!と思った。

 

そもそも私は汗かきなので、美容室の安心安全なシャンプーでは洗浄力が弱すぎて頭皮をしっかり洗いきれてなかったのかもしれない。

 

そんなこんなで必ずしも高い物が良いとは限らないのだと思った。

 

H&S最高である。

 

しばらくこれでいこう。

 

しかし、髪がココナッツのような甘い香りがする。

 

女子か!!!www

 

とツッコミを入れたくなるw