人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

恋愛は頑張らない方が上手くいく

恋愛は頑張らない方が上手くいく。

 

私は個人的にそう思っている。

 

そもそも恋愛って相性の問題だと思うのだ。

 

たとえば

 

第一印象とかそれ以前の問題として

 

「この人、根本的に無理!」

 

「マジで気持ち悪い」

 

「眼中にない、そもそも視界にすら入っていなかった」

 

そう思ったり、思われたりしている場合

 

どう頑張ったって無理でしょ。

 

好みじゃない、住む世界が違う、考え方やノリ、系統が違うなどなど。

 

合わない人とは合わないのである。

 

そこを頑張って「ひっくり返してやる!」「なんとか振り向かせてやる!」と躍起になって無駄に感情を浪費して、一人で苦しんだり、一喜一憂したりするのはバカバカしくないだろうか?

 

なんというか…恋愛が上手くいくかどうかの感覚って大体分からないだろうか?

 

「あ、いい感じだな。なんかいい気持ちだな。一緒に遊んでると楽しいな~好きかもな~」って肩の力が抜けてる感じの方が上手くいく。

 

逆に

 

「どうしよう。他に誰か好きな人いるのかな?心配だ。他の誰にも取られたくない。とりあえず連絡してみよう。誘ってみよう。でも断られたらどうしよう。ああ、でも俺なんかが誘ったら変に思うかな?」なんて面倒くさいことをあれこれ考えたりする恋愛って楽しいだろうか?

 

さらに

 

「絶対に落としてやる!絶対にヤル!ヤッテやる!早くやりたい!俺だけの女にしてやる!グルルルル…」なんて感情に包まれているのであればもはやそれは恋愛ですらないのかもしれない。絶対に楽しくない。

 

私は思うのだ。

 

恋愛なんて適当でいいじゃん。

 

もっとラフに、楽でいいと思う。

 

付き合えなかったら付き合えなかったでいいと思うし

 

そもそも

 

付き合っても、付き合わなくても好き同士だったらやることなんて変わらない。

 

好き同士なら別に付き合ってなくても一緒に遊んで、キスもするし、セックスしたりもする。

 

相手に彼氏がいようがいまいが、こちらに彼女がいようがいまいが、関係ない。

 

だって彼氏いるのに普通に他の男と遊んでエッチしている女を私は何人も知っているし、その逆も然りだ。

 

そう

 

男と女は何でもアリなのだ。

 

だから難しく考えすぎて、悩まないで欲しいのだ。

 

恋愛に振り回されて生きている人を見ると私は本当にもったいなく思う。

 

恋愛に振り回されている自分に酔って、幸せを感じている人もいるから、それはそれでいいと思うが。

 

しかし私の考えとしては

 

恋愛は頑張らない方が上手くいく。

 

むしろ男ならば

 

恋愛、女のことなんざ考えている暇があったら仕事しよう。夢を実現させよう。

 

 

恋愛を頑張るんじゃなくて、仕事を頑張るのだ。

 

そうすれば別に何もしなくても自然とモテるようになるから。

 

どうせなら効率よくモテましょうw

 

以上。

 

 

ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法

ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法

 

 

 

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)