
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

無趣味で困っている人はカメラを始めると良い

無趣味で困っている。休日暇すぎてヤヴァイ。

 

そんな人はカメラを始めるとよい。

 

カメラ。

 

それも一眼レフである。

 

なぜカメラをお薦めするのか。

 

それは今の時代

 

インスタグラムがあるからである。

 

一眼レフで写真を撮ってインスタにアップして「いいね!」が大量につけばきっとハマると思う。

 

次はもっといい写真を撮ろう!奇跡的な一枚を撮ろう!と意欲が湧いてくる。

 

私は昔から一眼レフをやっていたのだが、昔はインスタがなく、撮った写真を見せる相手やツールがなかったのだ。だからそこまで気合いが入らなかった。

 

しかし今の時代はインスタがあるではないか。時代は写真を中心としたコミュニケーションに変わってきているのだ。

 

言葉を必要とせずとも綺麗なかっこいい写真を載せれば世界中の人が「いいね」してくれるのだ。

 

私も晴れた日なんかは気晴らしに一眼レフをもって出かける。海の写真なんかを撮るのだ。気持ちがいい。

 

そして何より一眼レフのあの重厚感。シャッターを押した際の「ピピッ!カシャ!」という音も最高だ。

 

そんな訳で趣味を探している人にはカメラをお薦めする。

 

オススメのエントリーモデルはニコンかキャノンだ。

 

 

 

さあ、一眼レフをもって旅に出よう!!!