
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

これを聴けば悩みなんて吹き飛ぶ!トータス松本の「明星」

あなたの心に届けたい内容

人生、生きていれば誰だって落ち込むことがある。

 

絶望の淵に立たされているかのようなどん底な気分。

 

そんな気分を解消してくれるのが「音楽」の力だろう。

 

本日は落ち込んだ時に聞くとオススメな名曲を紹介する。

 

トータス松本「明星」

 

明星

明星

 

 

な~にもか~も~間違いじゃない~♪

 

な~にもか~も~無駄じゃない~♪

 

この歌詞にピンと来た人もいると思う。その昔、何かのCMで使われていた。

 

何のCMだったかはド忘れしたw

 

ただこの曲。本当に心が救われるのだ。

 

ポップなメロディーにも心が躍るのだが、やはり歌詞。

 

なにもかも間違いじゃない

 

なにもかも無駄じゃない

 

そうストレートに伝えてくれる珠玉の名曲なのだ。

 

今ズタボロに傷ついて凹んでいても

 

大失敗して落ち込んでいても

 

それは間違いじゃない。無駄じゃない。人生にとって必要なこと。あなたにとっての肥やしになるんだよと。

 

素晴らしいじゃないか。

 

そうだ。

 

悲しい気持ち、苦しい気持ち。それだって生きているからこそ味わえる大切な感情だ。

 

悲しみや苦しみがあるからこそ、嬉しさや楽しさを感じられる。

 

それが人間。それが人生じゃないか。

 

何も悲観することはない。

 

最後の最後にはみんなハッピーエンドになるんだから、なにをそんなに気に病む必要があるのか。

 

最後の最後に

 

ああ!いい人生だった!

 

そう言えるように悲しさも苦しさも全部まとめて味わい尽くして最高の人生を生きてやろうじゃないか!

 

挫折も失敗も人生のスパイス。コクのある美味いカレーを作るにはスパイスが必要だ。それと同じ。

 

味のうっすいのっぺらぼうみたいな水っぽいカレーよりも、ドロンと濃厚で深みある味わいのあるカレーを作ろうじゃないか!その方が絶対に美味しいから!!

 

そんな訳で!

 

落ち込んだ時はぜひ聞いてみて欲しい。

 

トータス松本「明星」

 

FIRST(DVD付き限定盤)

FIRST(DVD付き限定盤)