
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

キンコン西野→ジャスラック→清水富美加

世間の注目の的というのは次から次へと変わっていく。

 

最近では幸福の科学に出家し、芸能界引退?仕事ドタキャン?騒動の清水富美加さんの話題でもちきりだ。

 

少し前までは成宮君のことで騒いでたっけ。

 

清水富美加さんや幸福の科学が叩かれているのかどうかは別に興味ないのだが、残っている仕事を放り投げてドタキャンしたというのであればそれは社会人として問題だ。

 

いきなりバイトをバックレて来なくなる高校生なんかと大差ない。まあ高校生と違って清水さんはもう成人してるからな…。

 

まあ、そんなことはどうでもいいのだが私が言いたいのは

 

バッシング

 

炎上

 

叩く

 

こういったものって世間の皆さまはあまり本気でやっていないんじゃないかと思う。

 

だって次から次へと対象は変わるし、叩ければなんだって構わないわけじゃないか。

 

というかただ話題やニュースになっているものに対して自分の意見をSNSやネット上で述べること=「叩き」になるのではないだろうか。それが肯定的な意見ではなく、否定的な意見であった場合にいわゆる「叩き」になるのだ。

 

となると叩かれている側、炎上させちゃった側、批判されている側はあまり気に留めなくていいのではないだろうか。

 

世間の皆さまはさほど興味はない。本当は別に心の奥底から「憎い!むかつく!ふざけんな!」とは思っていないのだと思う。

 

一時の感情。うむ。この言葉が一番しっくりくる。

 

だって今

 

佐村河内、小保方、ベッキー辺りにガチで腹を立てている人なんているだろうか?

 

ベッキーはまだ余韻があるか…

 

この間まではキンコン西野が絵本を無料で公開したことで盛り上がって叩いて

 

その次はジャスラックが音楽教室からもお金を徴収する件で騒いで

 

目まぐるしい。

 

断言するが

 

清水富美加さんの件も長続きはしないと思う。

 

次に起こる大きなニュースに持っていかれる。

 

そんな訳で

 

世間の皆さまは表面上では叩いているが内心では別にそこまで興味がないので、叩かれる側はあまり気に留めない方がいいのかもしれない。

 

まあ私は叩く側にも叩かれる側にも興味がないのだが。

 

 

 

それよりも昨日はバレンタインだったので柿の種が入っているチョコを貰って食べたのだが、これは微妙だ!!!w

 

酢豚にパイナップルが入っているのが許せない、あの感覚に近い!w

 

ぜひお試しあれ。

 

フルタ 柿の種チョコ 183g

フルタ 柿の種チョコ 183g