人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

とてつもなく叫びたくなる時がある

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いきなりすまないw

 

 

しかしである。

 

人には突然、無性に叫びたくなる時がないだろうか?

 

私の場合は

 

自分の未熟さに腹が立つ。もどかしい。そんな時に叫びたくなる。

 

まだまだやれるはず。

 

もっと上にいけるはず。

 

なぜ上手くいかない?

 

なぜこんなところでつまづいている?

 

自分ならもっとできるはずだ。こんなところで止まっている場合じゃない!

 

焦りにも似たようなこの感覚。

 

だがこの感覚は非常に

 

気持ちがいいのだ。快感である。

 

なぜならば

 

この一種のもどかしさを乗り越えた後には必ず成長が待っているからだ。

 

上手くいかない時には必ず原因がある。

 

その原因をひたすら考える。そして改善策を練る。ねるねるねーるねの如く練る。

 

そしてトライ。再びチャレンジ。

 

トライ&エラーの繰り返し。

 

もっともっと上にいきたい。もっと結果が欲しい。自分の力はこんなものじゃないぞ!!

 

ああ、叫びたい。

 

あなたも叫びたくなった時が成長の兆しである。

 

カラオケボックスに一人で入っておもいっきり叫んだっていい。

 

誰もいない海で沈む夕日に向かっておもいっきり叫んだっていい。

 

叫ぼう。

 

叫んで叫んで叫びきったところで気持ちを落ち着けて再び静かに闘志を燃やそう。

 

内に秘めた情熱を静かに燃やす。

 

それはやがて業火となり多くの人を巻き込むほどの感動へと変わっていくのだ。

 

さあ日々、頑張りましょう。