読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

つまらない!だるい!そんな仕事を楽しく乗り切るコツ♪

タイトルに♪マークとかつけてしまってすまない。

 

完全に頭の中がお花畑の奴みたいな感じになってしまった(笑)

 

まあ、それはいいとして

 

世の中には

 

つまらない!

 

だるい!!

 

かったるい!!!

 

そんな風に思える仕事がある。

 

しかし仕事は仕事。どうせなら楽しくこなしたいものだ。

 

そこで私がオススメする、だるくてつまらない仕事を楽しく乗り切るコツを知って貰いたい。

 

実はこの方法、かの有名なゾゾタウンの社長、前澤氏も使っていた方法なのである。

 

では早速紹介しよう。

 

その方法とは

 

頭の中で好きな歌を歌いながら、リズムに乗ってポンポンと仕事をこなす。

 

たったこれだけである。

 

私は音楽の力というのは絶大なものだと信じている。

 

たとえば何の変哲もないライン作業の工場だとして!その現場に有線で音楽でも流してあげれば作業者の士気は高まるのではなかろうか?と考えたりするのだ。(すでにそういう会社があるのかは不明だが)

 

音楽は大事なのである。

 

エヴァンゲリオンでもこんな名言が出てくる。

 

「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリン(人類のこと)の生み出した文化の極みだよ。」

 

私もまさにそう思う。

 

歌、音楽は間違いなく気分を上げてくれる。

 

それが好きなアーティストの好きな曲ならば尚更だ。

 

しかし実際、職場で音楽を聴ける環境とは限らない。というか多くの職場では音楽など聴けない環境だと思うのだ。

 

であるならば

 

頭の中で音楽を再生しよう!!

 

脳内音楽再生プレーヤーである。

 

大好きな曲を頭の中で再生するのだ。

 

すると自然と気分が上がってくる。

 

そのリズムに乗りながら仕事をこなせばいい。

 

不思議と「だるい!つまらない!」と思っていた仕事もその音楽のリズムに乗ってこなせば、無心状態であっという間に終わらせることができるのだ!!!

 

うむ。超オススメの方法なのである。

 

ぜひとも試してみて欲しい。

 

終わらない仕事などないのだ

 

どうせならサクッと楽しくリズミカルにこなして、帰ってから美味しいビールを飲もうじゃないか!

 

ビバ・仕事!ビバ・人生!!