読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

漫画「NANA」の中で一番かっこいい男は誰か?

芸能!音楽!について

大人気の少女漫画「NANA」を読んだことがあるだろうか?

 

昔、妹が持っていたのを借りて読んだことがある。

 

まあ、ドロドロした恋愛漫画だと思う(笑)

 

生々しいというか、リアルだ。

 

特に登場してくるメンズのキャラクターがかっこいいのだ。

 

特に私がかっこいいと思うのは

 

タクミである。

 

トラネスのリーダーであり、ベーシストのタクミ。

 

こいつは相当かっこいい。もはや男の中の男だ。

 

作中では悪役のように描かれているが、実は誰よりも頼り甲斐があって冷静でしっかりしていると思う。

 

女遊びが激しいが、それだけモテるのもタクミに底知れぬ魅力があるからであろう。

 

仕事一筋でワーカホリック。

 

うむ、世の男子はみんなタクミに憧れるべきだ。

 

一方で、絶対に憧れてはならないキャラクターは

 

ノブだと思う。

 

ブラストのギターでノブ。

 

ハチという女をタクミと取り合うようなストーリーになるのだが

 

まあ情けない。

 

綺麗事、口先だけ、頼りない、優しすぎる。

 

こんなことを書いたらノブが好きな人に怒られそうだが(笑)

 

それでもリアルにノブみたいな男がいたら相当頼りないと思うのだ。

 

金持ちのボンボンという設定だからしょうがないのか…

 

そしてハチが結局タクミを選ぶというところが生々しくて最高だ(笑)

 

いや、それが普通だ。

 

フィクションだから王子様みたいなノブとくっつけるのがベタな展開だと思うが

 

そこをタクミとくっつけるあたりがこの漫画の面白いところだ。

 

現実的。

 

ヤスというお坊さんみたいなキャラも割と好きだ。

 

それでもヤスは完璧すぎるところが、逆に完璧ではない。

 

タクミは人間臭くて、最低な部分があるからこそ、完璧である(笑)

 

 

さて、日曜日始まります。