
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

行動するのに慣れてきたら次は結果を出そう!

人としての魅力を上げる

「何事も行動が大事!!」

 

よく言われることである。

 

確かに行動することは大事である。行動しなければ何も変わらないし、何も得られないし、何も学べないからだ。

 

しかし世の中の多くの成功者からしてみれば、行動することなどもはや呼吸をすることと同じぐらい当たり前のことなのだ。

 

行動するのは当たり前。

 

むしろただ行動するだけじゃダメなのである。

 

そういうステージに行き着いた場合、行動の次には何が求められるのか?

 

それは

 

結果を出すことである。

 

「結果こそが全て、プロセスはどうだっていい」

 

そう唱える成功者もいるぐらいだ。

 

それだけシビアな世界だと思ってもらって結構だ。

 

しかし悲観することは何もない。

 

なぜなら

 

結果を出すことはとんでもない快感に繋がるからだ。

 

嬉しいこと、ワクワクすることしかない。

 

頑張って頑張ってガムシャラに頑張りまくったプロジェクトが成功を収めたとき。

 

寒い中早起きして下準備をして、頑張って蒔いた種が芽を出して、いずれ大きな果実をたくさん実らすとき。

 

そこには計り知れない感動が待っているのだ。

 

ならばとことん結果を出すことにこだわろうじゃないか。

 

行動するのは当たり前。

 

求められるのは結果のみ!

 

たとえば

 

去年はホームラン王でスター選手だったけど、今年はからっきし打てない。守備も走りも全然ダメ。

 

一方

 

去年は誰も知らない地味な無名選手だったけど、今年はバンバンとホームランを打つ。盗塁もバンバン決める。

 

となると人気が出るのは当然後者の方だ。

 

男なら黙って結果を叩き出そう。

 

結果にこだわろう。

 

それは当然の欲求なのである!!!

 

さぁ、行こう。

 

高みへ。