
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

カフェインレスコーヒーという名の救世主あらわる!!

あなたは「カフェインレスコーヒー」なるものをご存じだろうか?

 

その名の通り、カフェインがほぼ含まれていないコーヒーなのだ。

 

私が最近ハマっているネスカフェのカフェインレスコーヒーは97%ものカフェインがカットされているのだ。

 

 

これがまたすごく良い!!!!

 

私はコーヒーが好きなのでしょっちゅう飲むのだが、やはり飲みすぎるとカフェインの作用で頭痛がしたりする。←そんなに飲むなよって感じだが。

 

しかしこのカフェインレスコーヒー。

 

味わいはコーヒーそのまま、しかしカフェインが含まれていないから頭痛などが一切しない!

 

最高なのである。

 

人によってはカフェインの作用で覚醒しすぎて逆に疲労を感じてしまう人もいるらしい。

 

そういう副作用的なものがないのだ。

 

味も全然悪くない。むしろ言われなければカフェインレスだと分からないレベルだ。

 

若干薄味なのかな~っと感じる程度だ。

 

そんな訳でカフェインレスコーヒーは救世主なのである。

 

ぜひオススメする。