読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

キングコング西野さんを叩いてる暇なんてない

人としての魅力を上げる

キングコング西野さんが絵本を無料で公開したからなんやかんや…「金の奴隷~」発言がなんやかんや…

 

みなさん騒いでおられる。

 

ハッキリいって私はそんなことはどうでもいい。

 

西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」素晴らしいじゃないか。

 

あの世界観、クオリティ、素晴らしいとしか言いようがない。

 

分業制で作っただの、発言が炎上だのなんだの

 

そんなことは私はどうでもいい。

 

それはなぜか。

 

私は自分のことで精一杯だからだ。

 

自分の夢、仕事のことしか考えていない。四六時中だ。

 

楽しいし、忙しいしで時間が足らない。

 

だから西野さんのことを叩いている人はどれだけ暇なのかと思う。

 

暇つぶしに叩いているだけなのだろうか。

 

彼は別に犯罪を犯した訳じゃないんだからいいじゃん。

 

というかあの絵の凄さを称賛しようよ。みんなで。

 

子供達はあの絵を見てきっとワクワクしている。

 

なのに大人達はやれ騒ぐ。やれ叩く。

 

本当に心から思うのだ。

 

西野さんのことなど気にならなくなるぐらい何かに熱中してごらんよ。

 

日本を良くするため、誰かを笑顔にするために頑張りましょうよ。

 

足を引っ張り合っていないで、高め合おう。

 

私は西野さんの絵よりスゲーものが作れるだろうか。

 

土俵が違う。フィールドが違う。ジャンルが違う。

 

しかし

 

西野さんぐらい、子供達に夢と希望を与えたい。

 

ただそれだけだ。

 

そういえば「おでんツンツン男」は今なにをしてるだろうか?(笑)