
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【さすが】ダルビッシュの言葉が神がかっている!!

もはや世界的な野球選手、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手。

 

彼の発した言葉で「まさしく!!!」と思ったものがあるのでここに紹介したい。

 

その言葉とは

 

「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」

 

ピシャーン!!!

 

まさにど真ん中、ドストライクな発言である(笑)

 

綺麗ごとは抜かさない、事実をハッキリと述べるこの感じ。さすがダルビッシュである。

 

要するに頭を使わずにただ闇雲に努力するだけじゃ、結果は得られないということだ。

 

あなたの周りにもいないだろうか?

 

ただ行動しているだけで、まるで計画性がない。動いているだけで頑張ってる感を出しているだけの人間。

 

仕事なんかで表すとくだらない資料をパワーポイントで1日中かけて作っているようなものだ(笑)それで仕事をしている気になってしまっているのだ。

 

頭を使う。

 

確実な結果を得るために、確実な計画性が大事なのだ。

 

筋トレもただ闇雲に100回こなすよりは、じっくり重点的に筋肉により負荷をかけて10回行う方が効果が得られるのだ。

 

これからはっていうか、今更って感じだが

 

頭を使う時代である。

 

頭のいい人間が勝つようにできている。

 

それはなにも国語が100点とか、数学が100点取れる~といった問題ではない。まあそれも無駄ではないが。

 

生き抜くために。食い物にされないために。

 

頭を使って誰よりも抜きんでるのだ!!!!

 

さあ、プレイボールだ。