人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

インスタで自撮り動画をアップしている男

インスタはもはや時代のド真ん中を突っ走っている。

 

空いた時間さえあればインスタをチェックする…そんな私がいる。

 

私自身もインスタのアカウントを持っている。所有物や景色、日常の生活、いかにオシャレな写真を載せるか、そこにこだわるのは当然だ。

 

しかし私は他人のインスタを見て思うのだ。

 

女子の自撮りは良い。可愛いから。

 

男の自撮りはイケメンなら許せる。まあいいさ。

 

だが女子の自撮り動画は「???」と思う。

 

そして男の自撮り動画は

 

「きんも!!!!!」

 

と思ってしまう。

 

いやいや。女子の自撮り動画は許せるのだ。

 

一般人女性の承認欲求。かわいいではないか。

 

しかし一般人の男の自撮り動画ってどうしてあんなにナルシスト感がマックスなのだろうか(笑)

 

お前は一体どこの誰なんだよ!?!!?

 

とつっこみたくなる。

 

今日のコーデ!とかいって全身の写真をアップするのは全然いいのだ。

 

オシャレの参考にもなるし。

 

しかし

 

男が決め顔でかっこつけるだけの自撮り動画とか

 

なんかコメントしちゃってる動画とか

 

歌って踊りだしちゃってる動画とか

 

キモさしか感じないのだが。

 

たとえそれがイケメンであっても引いてしまう。

 

「自分で自分の動画を撮影している」

 

その行為、その行動自体がキモいのだ。

 

なんか男としての小ささを感じないだろうか?

 

もちろん芸能人が仕事用や宣伝用にSNSで自撮り動画をアップしている、とかは普通である。それが仕事だし。

 

というか芸能人や著名人、有名人はSNSを更新することも仕事の内だから。

 

しかしただの素人男が自撮り動画をアップしているのは

 

マジでキモいのだ。男に関してはマジで。

 

女子はいいよ。かわいいから。

 

しかし男はダメ。

 

なんか、サムライ感がゼロだから。

 

なんかこう…言葉では表せない女々しさ?ナルシスト感?

 

そういうのを男に持ってほしくない!!!

 

そう思うのは私だけだろうか。

 

男なら他にやることあんじゃねえの!?!?!

 

と思ってしまうのだ。

 

ああ、久々のぼやきブログ(笑)

 

以上。