
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

良い物は良い!必要であれば高い買い物はするべし!

高い物が全て良いと言っている訳ではない。

 

安い物がダメと言っている訳でもない。

 

どれが良くて悪いか決めるかはその人次第だ。

 

だが私は最近思うのだ。

 

やっぱり良い物は良い!!!と。

 

最近「これにどうしてこんな値段がついてるんだよ?」と思うようなベルトを買った。

 

3万弱もするベルトである。

 

スタッズがワンポイントに打ち込まれたベルトなのだが

 

ブランドのネームバリューで高いだけだろう…と思っていたのだが

 

いざ手に取ってみると

 

全然違うのだ。

 

レザーの重厚感、スタッズのデザイン性、埋め込まれたターコイズ、そして何よりベルトを装着した時のカッコよさ。

 

さすが人気のブランドだけはある。

 

物が良いから人気になった訳であって、人気にはちゃんとそれなりの理由がある訳だ。

 

実は3万のベルトを買う時に、もう片方のブランドの1万のベルトにしようか迷っていたのである。

 

ベルトなんて人からはあんまり見えないし、安くてもいいんじゃね?と思ったからである。

 

しかし3万の方を選んでよかったと思っている。

 

やっぱり最初に「これ欲しい!」と思った直感を覆すのは中々難しいものである。

 

その3万のベルトはこれからもずっと愛用し続ける自信がある。

 

定番であり王道であるデザインだからこそ飽きない。

 

良い物は良い。

 

妥協せず欲しいと思ったものは買った方がよい。

 

グッドなアイテムは人生を豊かにしてくれるのである。

 

ちなみに今回買ったのはこのHTCというブランドのベルト。