
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「前前前世」に埋もれがちだが「スパークル」も名曲

芸能!音楽!について

映画「君の名は。」の挿入歌。

 

RADWIMPSの「前前前世」がたまらなくかっこいい。

 

もはや「君の名は。」の代名詞ともなっているような曲だ。

 

しかし私は劇中に使われた「スパークル」という曲も大好きだ。

 

というかこの曲こそなんか映画っぽさを感じるのだ。

 

「前前前世」はアップテンポで若干若者向けなメロディーラインだと感じる。アレンジも然り。

 

しかしスパークルは老若男女問わず、胸に染み入る歌だ。素朴な中に壮大さがある。個人的にだがジブリ映画のエンディングなんかに使ってもマッチするんじゃないかと思った。

 

「スパークル」を聴くと涙が出る。

 

普通に泣くw

 

何故かは分からないのだが、胸がしめつけられるのだ。

 

RADWIMPSの魂を感じる。

 

しかし素晴らしい映画に素晴らしい音楽。

 

日本人、やるなぁ〜!って思う。

 

負けてられない。

 

今日も一日、がんばりましょう!!