
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あんぱん食べながら牛乳を飲むと初心に帰れる

あなたの心に届けたい内容

初心に帰る。

 

これは大事である。

 

人間、長く生きているとどうしても初心を忘れる生き物である。

 

大きな結果を出したり、たくさん稼いだり、そういった実績を出したりすると初心を忘れがちになる。

 

でも初心忘れるべからずである。

 

傲慢になってしまってはオワコンだ。

 

じゃあどうすれば初心に帰れるのか?

 

簡単である。

 

あんぱんを食べながら牛乳を飲むことである。

 

遠い昔を思い出してみて欲しい。

 

小遣いなんて数百円、数千円だった学生時代を。

 

学校の昼食で安いあんぱんと牛乳を買って食べていたころを。

 

それであんなに幸せだったじゃないか。

 

あんぱんの甘さ。甘くてほっぺたが落ちそうになる。

 

それをマイルドに和らげてくれる牛乳のやさしさ。

 

あんぱんと牛乳。200円もあれば事足りたじゃないか。

 

たまにはその感覚を思い出してほしいのだ。

 

という訳で

 

たまにはランチにあんぱんと牛乳をチョイスしてみてほしい。

 

そうすることにより現状に幸せを感じる。そしてさらに頑張ろうという意欲がわくのだ。

 

感謝感激雨あられ

 

ならぬ

 

感謝感激あんぱん牛乳!

 

という訳だ。

 

さて私はこれから

 

高級ホテルのビュッフェでも食べてくるとする。