読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

そうだ!みんなで竹内まりやの「素敵なホリデイ」を聴こう!

芸能!音楽!について

「クリスマスが今年もやってくる〜♪」

 

毎年クリスマスが近くなるとこの曲がテレビや街中で流れる。

 

竹内まりやの「素敵なホリデイ」だ。

 

私はこの曲が大好きだ。

 

小さい頃からケンタッキーのCMで流れていたのだが、この曲を聴くと無条件に明るい気持ちになれる。

 

冬は寒くて暗くて冷た〜いイメージがある。

 

しかしクリスマスという最高のイベントもある。

 

この曲は冬にピッタリ、クリスマスにピッタリなのだ。

 

特に私が好きな歌詞の部分を抜粋すると

 

「クリスマスは誰にもやって来る もしひとりぼっちでも 淋しがらずに」

 

という部分だ。

 

うむ。

 

心が温まる。

 

 

さて…

 

私は今までプレゼントを貰ってきた側だった。

 

これからはプレゼントを与える側の人間になりたい。

 

竹内まりやが「素敵なホリデイ」という名曲を作り出し、世の中にまさに素敵なプレゼントを与えたように。

 

私もこの世の中に、何かしらのプレゼントを与えたい。

 

それが誰かの笑顔に繋がれば、最高だと思っている。

 

そう思うと、頑張れる。

 

さて、心の中のサンタに呼びかけてみよう。

 

あなたは一体、何を与えられる人間なのか?

 

やってやりましょう。