読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

神の如きエッセンスをここにシェアすることを許してほしい!!!

私には尊敬する師匠がいる。

 

人生における大切なことはその人から全て教わった。

 

その人と出会ってから私は人生が変わった。

 

こんな人間になりたい!と心から思った。

 

私が師匠と崇める人物は

 

オシャレで優しくて、ビジネスで成功していて、さらに大きな夢を持っていて、女性からズバ抜けてモテて、かつ謙虚で面白くて、オーラがある。

 

どんなときもポジティブでハッピーな人。

 

明るいけれど、どこか孤独な感じも漂う人。

 

優しいけれど、危なっかしく危険でセクシーな色気も漂う人。

 

カリスマだ。

 

そんな師匠に私はいつか聞いたことがある。

 

○どうしてそんなに人生楽しそうなんですか?

 

○どうしてそんなに強いんですか?

 

○どうしてそんなに女性からモテるんですか?

 

と。

 

そしたら師匠はさらっとこう言ってのけた。

 

「俺はお前には無いものを持っているからだよ。」

 

え!?なんだそりゃ。気になる。

 

私は間髪入れずに聞いた。

 

「師匠にあって、私には無いもの。それは一体なんですか!!??」

 

すると師匠はニヤニヤしながらこう聞いてきた。

 

「お前…例えばだけど、好きで好きでたまらない女がいるとするよな?その女に振られたらどうする?その女が他の男に取られたらどうする?好きな女が他の男とセックスしてるってことだ。男としてこれほどツライものってないと思うけど、お前どうだ?」

 

私は考えた。

 

考えただけで、おぞましい。

 

 

好きな女に振られるなんてショック。

 

他の男に取られるなんて大ショック。

 

ましてや好きな女が他の男とセックスしてる光景を思い浮かべただけでおぞましい!!

 

私はこう答えた。

 

「それはマジでショックです。考えたくもありません。嫉妬に狂って、何も手につかなくなるかもしれません。」

 

師匠は笑った。

 

「アハハ!そうだよな〜。まあ、普通はそうだよ。ほとんどの男はそうだと思う。でも俺はそうはならないね。好きな女に振られても別に何とも思わない。他の男のとこに行こうが別にどうとも感じないね。」

 

私は驚きながら聞いた。

 

「マジですか?それはなぜですか?普通、女に振られたらショックを受けませんか?俺ぶっちゃけ、女に振られて飯も食えなくなった経験ありますよ。」

 

師匠は軽く笑ったあと、真剣な顔つきになりこう話した。

 

「それが俺にあって、お前に無いものだ。いいか?それは【大きな夢】だよ。大きな夢が俺の中の最優先事項で、人生における最も大きなウエイトを占めるものなんだ。だから他のことはおざなりだ。別にどうだっていいんだ。だから女に振られようが構わない。俺には大きな夢があるから。その夢が俺の中に軸としてブレずに存在する限り、女のことで心が乱されることなんてないね。」

 

私は感動した。この人は本物だと思った。今まで会った誰より芯のある人間だと思った。

 

師匠はこうも教えてくれた。

 

「恋愛はサブとして考えた方がいいよ。あくまで息抜きっていうのかな。恋愛を人生におけるメインディッシュに考えてるモテない男の末路は最近ニュースにもなってるよ。ストーカーになって、元カノを襲ったりしちゃうんだ。あれじゃダメだ。女のことより、他になんか打ち込めることや、熱くなれるものがないと。そういうものに頑張ってる男に女性は初めてついてきてくれるんだよ。」

 

と。

 

う〜ん、説得力がある。

 

確かにストーカーになる男ってモテない男が多いんだろうな。

 

星の数ほど女性がいるのに、なぜ一人の女性に固執するのか。

 

そういうストーカーにも「大きな夢」とやらがあれば良かったのだろう。

 

打ち込める仕事。

 

達成したい目標。

 

熱くなれる趣味。

 

ビジネス、スポーツ、なんでもいい。

 

「大きな夢」を持つこと。

 

これが人生において何よりも大事だと私の師匠は言っていた。

 

その言葉通りに私は今「大きな夢」を持っている。

 

そのおかげで毎日が楽しい。

 

師匠、ありがとう。

 

そして神様、ありがとう。

 

人間という生き物に「夢」というものを授けて下さって感謝です。

 

なんか怪しい宗教団体っぽくなってきたのでここらへんで失礼するw

 

バイチャ。

 

おでんツンツン!←旬なネタw