読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

溜め息をつく人には関わりたくない

人としての魅力を上げる

日常的に

 

癖のように

 

溜め息をつく人がいる。

 

はぁ…

 

ハァ〜

 

文字で表記するとなんだかエッチな感じがするが、そんな良いものではない。

 

「溜め息をつくと幸せが逃げる」なんて昔からよく言われるものだが、全くもってその通りだと思う。

 

というか自分で一人で勝手に溜め息をつくのはいいが、人が周りにいる時に溜め息をつくのはやめて貰いたい。

 

溜め息はもれなく周りの人間までネガティヴにさせてしまうのだ。

 

というわけで私は溜め息をつかない。

 

意識的にそうしているというか、そもそもつく理由がない。毎日楽しいから。

 

私はたまに溜め息をつくとしても、それは気持ちのいい溜め息だと思っている。

 

たとえば

 

集中して作業をして、それがひと段落ついたときに

 

ふぅ〜!

 

こんな感じである。

 

これを溜め息と呼ぶのかは分からないが。

 

とにかく溜め息は控えよう。

 

自分だけならまだしも、周りの人間にまで嫌な気持ちにさせてはいけない。

 

ネガティヴオーラ、負のオーラを撒き散らかしてはいけない。

 

私は溜め息に断固反対である!!←逃げ恥っぽいw