
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたは自分の心にブレーキをかけていませんか?

人間は知らぬ間に、無意識に、心にブレーキをかけてしまう生き物だ。

 

たとえば次のような言葉に対してどういうイメージを抱くか?

 

〇お金持ち

 

〇モテモテな人

 

〇高級車

 

〇海外旅行リゾート三昧

 

などなど。

 

私は昔、上記のようなものにこういうイメージを持っていた。それが以下だ。

 

〇お金持ち→怪しい・どうせ悪いことをしてる・成金・自分とは違う世界の人間

 

〇モテモテな人→ヤリチン・一途に人を愛さないなんてダサい・カッコ悪い・クズ

 

〇高級車→必要ない・燃費に悪いし環境破壊・成金趣味・見せびらかしたいだけ

 

〇海外旅行リゾート三昧→海外なんて行かなくても別にいい・一泊数十万のスイートルームなんてバカバカしい・自分の人生では無理・違う世界

 

このようなイメージを持っていた。

 

本当に心からそう思っていたのか?いや、違う。

 

そりゃお金持ちになりたいし、モテモテになりたいし、高級車への憧れも、海外リゾートへの憧れもあった。当然の欲求だ。

 

だがそれを素直に認めてしまうと自分のアイデンティティが崩壊するような気がしたのだ。

 

昔の私は、貧乏であり借金もありまったくモテず仕事も人生もつまらない。夢なんか叶うはずないと諦めていた。

 

そんな自分の人生を正当化しなければ、自分自身が崩壊する気がしたのだ。

 

だからお金持ちなんてダサい、モテるやつはクズ、高級車なんかクソ、海外リゾートなんかうんこ、などと思い込もうとしていたのだ。

 

今になると実にダサい。その考えこそが人間を小さくしていた。

 

というかそう考えることこそが

 

「心のブレーキ」なのだ。

 

お金持ち=ダサい、と思ってしまったら自分はお金持ちにはなれない。だってお金持ちはダサいと思っているんだからわざわざダサいものになりたくないだろう。

 

だからお金持ちに対して、いや、お金に対してネガティブなイメージを持ち続けている限り、お金には恵まれない人生になるだろう。

 

ならばどうすればいいのか?

 

まず「お金持ち」を、「お金」を受け入れることだ。

 

お金は汚いものなんかじゃない。この世界で報道される金銭トラブルによる殺人、横領や脱税など、お金に対してマイナスなイメージが植え付けられているだけだ。

 

それにお金持ちは悪者なのか?いや、違う。

 

お金持ちは普通の人の何倍もの税金を支払っている。普通の人の何十倍もだ。そのおかげで国が成り立っているような部分も実はある。

 

なのでお金持ちはもっと納税しろ!だとか、寄付しろ!募金しろ!などと言うのは普通の人のただのひがみだ。

 

なのでまずはそういうマイナスイメージやネガティブな思考を捨てる。

 

お金を受け入れることだ。

 

お金持ちになりたければ、むしろお金持ちの考え方や行動パターンなどを受け入れる。

 

それが大事なのだ。

 

「心のブレーキ」を外すこと。

 

これだけならタダだ。考え方を変えるだけなのだから。

 

しかしその効果は計り知れない。

 

人生そのものを大きく変える、それがマインドなのだ。

 

どうせ一度キリの人生ならば

 

お金も欲しいし、モテたいし、おもいきり遊びたい。

 

私は常日頃そう思っている。

 

私自身「心のブレーキ」を外してから人生が変わった。見える景色がまるで変わったのだ。

 

これからさらに上を目指していくつもりだ。ワクワクしている。

 

ワクワクこそが人生のエネルギーの源。

 

さあ!あなたも「心のブレーキ」を取っ払って思いっきり人生をエンジョイしよう!

 

Let's enjoy!!!!!!