
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【たまには役立つ情報を!】インターネットが急につながらなくなった時の対処法

割と良いことが書いてある

急に思いついたように、突拍子もなく役立つ情報を発信する。

 

それがこのブログである(笑)

 

さて、あなたはこんな経験ないだろうか?

 

急にインターネットがつながらなくなった!!くそぉ!!!!

 

あるある。

 

料金はしっかり払っているはず!なのにインターネット接続なし!とか書いてある!くそぉ!

 

実によくある問題である。

 

ネットで対処法を検索すると多くは

 

ルーターの電源を入れなおしてみる

 

とか

 

〇ちゃんとランケーブルがつながっているかどうか確認する

 

などと書いてある。

 

んなもん繋がっとるわ!!とつっこみたくなる。

 

ルーターの電源を入れなおしてもをダメなときもある。

 

そんな時どうするか?

 

ルーターではなくパソコン側の電源を入れなおしてみよう!!!!イェーイ!

 

しかしここで落とし穴があるのだ。

 

みなさん

 

「パソコンの電源を入れなおして下さい」と言われてどうするか?

 

シャットダウンしてから再度電源ボタンをポチッと押していないだろうか?

 

多くの人はそうだと思う。

 

しかし違うのだ。

 

パソコンの電源には

 

〇スリープ

〇シャットダウン

〇再起動

 

の三種類あるのだが「再起動」をチョイスするのだ。

 

これで再び電源が入っている頃にはインターネットがしっかり繋がっている!!ということが私の場合はほとんどだった。

 

シャットダウンじゃダメなのである。

 

再起動なのである!!!

 

ここ大事。

 

もし再起動してもダメ!ということであれば、残念ながら業者に電話するのが一番である。

 

以上。

 

あ~タメになった!

 

また一つおりこうさんになった!