読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

なぜ大学に進学すると髪を染め、ピアスを開けるのか

読む価値もないくだらない内容

なぜだろう。

 

大学生なら一度は通る道なのだろうか。

 

高校を卒業して大学に進学すると

 

髪を染めて、ピアスを開ける人が増える。

 

私は大学ではなく専門学校に進学したのだが、その例に漏れることはなかった。

 

私は無難な茶髪に染めて、左耳に一つだけピアスの穴を開けた。

 

今思うと相当ダサい(笑)

 

通過儀礼なのか?

 

いや、なんか大人の気分を味わいたかったのだ。

 

背伸びしたい。

 

俺はもうガキじゃねえんだ!!!と(笑)

 

そんな欲求を気軽に満たしてくれるのが

 

髪を染めること

 

 

ピアスを開けること

 

だった訳だ。

 

ああ、恥ずかしい。

 

しかし今思えば茶髪なんて中途半端だった。

 

どうせなら

 

シルバーかブルーあたりに染めればよかった(笑)