人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

僕たちは全てにおいて難しく考えすぎているだけなのかもしれない。

なんだか小説のタイトルみたいになってしまった。

 

だが私は思うのだ。

 

生きるのがつらい…

 

いじめ

 

ブラック企業

 

失恋

 

就職氷河期

 

草食系男子

 

ロストバージン

 

自殺

 

etc…

 

全てにおいて僕たちは難しく考えすぎているのではないだろうか?

 

特に人生において。

 

たとえば

 

学校でのいじめが辛いなら、無理して学校に行かなくてもいいと思う。

 

そして君だけの個性を活かして、何か社会の役に立てないか?

 

一緒に本気になって模索してくれる大人がいればいいのに。

 

たとえば

 

新卒でブラック企業に勤めたばっかりに、その会社が自分の人生の、自分の世界の全てだと思いこんでしまって苦しすぎて自殺。

 

もっと広い世界があること、楽しくて稼げる仕事があることを知ることができていたなら良かったのに。

 

最近ふとそんなことを考えるのだ。

 

時に我々人間は

 

人生を難しく考えすぎる傾向にある。

 

私みたいな人間は人生を難しく考えすぎるのが好きでたまらないヘンタイなのだが…まあそれは置いておいて

 

多くの人はもっと人生を軽く考えた方がよい。

 

世間体?他人の目?才能?

 

そんなの気にするな。

 

もしも

 

あなたの夢を親が反対してきたら

 

親と絶縁したって構わない←あくまで私の見解だ(笑)

 

まあ例えだが…

 

それぐらい自由な世界なのだ。

 

世界はあなたを待っている。

 

世界は変化を待ち焦がれている。

 

その変化こそがあなた自身かもしれないのだ。 

 

本当はすげーアイデアを脳みそに隠し持っているんだろう??

 

もっと自由に生きようぜ。

 

Take it easy!!!!!