
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

我々はリアルな人生ゲームに身を投じている

あなたの心に届けたい内容

人生ゲーム。

 

昔、人気だったボードゲームである。

 

ゲームを進めながら

 

就職したり、リストラされたり、交通事故に遭ったり、結婚したり、子供ができたり、ボーナスを貰ったり、ピカソの絵を買ったり(笑)

 

実に様々な出来事が起こる。

 

我々も今まさにリアルな人生ゲームの中に身を投じているのではなかろうか。

 

自分は今、どんなマスに止まっているのだろうか。

 

そしてルーレットを回して次はどんなマスに止まって、どんな出来事が起こるのだろうか…

 

ハァ…人生って怖いなぁ…

 

 

 

 

いやいや、ちょ待てよ!!←キムタク風

 

リアルな人生ゲーム?

 

確かにそうかもしれないが、ボードゲームの世界とはまるで違うことがある。

 

それは

 

ルーレットなんかない。

 

ということだ。

 

そして

 

どんなマスに止まるかは自分である程度は選べる。

 

ということである。

 

全ては自分次第なのである。

 

そもそもマスという概念すらない。

 

マスは自分で作るのだ。

 

たとえば

 

今年は絶対に5キロ痩せる!そして勉強して資格も取る!

 

そう決めたなら、そうなるように行動すればいいし、努力すればいい。

 

それでもし目標を達成できなかったら、行動不足、努力不足だろう。

 

こう考えるとかなりフラットかつ平等で、やり甲斐のあるゲームだと思わないだろうか?

 

リアルな人生ゲーム。

 

スタート地点こそ、皆バラバラかもしれないが

 

どういうゴールに辿り着くかは自分次第なのである。

 

一度きりの人生。

 

貪欲にあれもこれも学んでみてもいいと思うのだ。

 

色々試してみてもいい。

 

そして本当に自分に合うものだけを残せばいいし

 

本当にやりたいことが見えてくるはずだ。

 

言い訳一切ゼロにして

 

今日からリアルな人生ゲーム

 

リスタートしてみよう。

 

遅すぎることはない。

 

気づくことが大事。

 

何も気づかずに何もしないで終わるよりは1億倍イイ。

 

イイッ!!!