読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ナンダカンダ叫んだって料理のできる男はやっぱりイイ!!

読む価値もないくだらない内容

男子厨房に入るべからず?

 

「いや、すいません。普通に失礼しま〜す!」

 

といった具合にウザい感じで厨房に入る男はどこのどいつだい!?

 

アタシだよ!!(笑)

 

さて、冗談はさておき

 

どっかのカフェでケバいチャンネーが話しているのが耳に入った。

 

「料理する男とか超ヤダ〜!なんか味とかにうるさそうじゃん〜!私の作った料理とかに文句とか言ってきそうだし〜!ガハハ!」

 

うむ、なるほど。

 

確かに女性目線からしたらそうかもしれない。

 

自分より料理の上手い男がいたらそれは厄介だ。

 

でも本当にそうだろうか?

 

そこで私は知人の女性に聞いてみた。

 

「料理する男ってどう思う?」と。

 

すると彼女はこう言った。ちなみに彼女は結婚していて子持ちだ。

 

「いや、普通に全然いいよ!結婚すると旦那さんが料理とかしてくれると本当に助かる!男が料理するのヤダ〜っていうのは恋愛の時の女子的な感覚なんじゃないかな?」

 

なるほど。実に分かりやすい。

 

いざ結婚してから、男が家事に協力的なのは素晴らしいことらしい。

 

時代は変わったのだ。

 

ひと昔は男子厨房に入るべからずなどと言われたものだが、今の時代では率先して厨房に入っても問題ないと思われる。

 

率先して入るのが難しいなら、控えめにでもいいから入ってみよう。

 

たまには奥さんや子供に自分のお手製カレーでもご馳走してあげよう。

 

そうすることにより

 

「あなた、素敵よ。惚れ直したわ。今夜久しぶりにどう?」と妻に誘われ

 

「パパ、だいすち。マイヒーロー!スーパスター!」などと子供からも褒め称えられる。

 

悪くないじゃないか。