読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【ブログのススメ】誰もが情報発信者になれる時代

本日、私が言いたいことは

 

「ブログのススメ」である。

 

今や無料で複数のブログを管理することのできる時代だ。

 

ブログサービスを行っている企業はたくさんある。

 

その中でも私は一番シンプルかつデザインが気に入っているこの「はてなブログ」を選んだ訳だ。

 

なにもブログでアフィリエイトをして稼げと言っている訳じゃない。

 

人様の役に立つ記事を毎日5000字以上で書けと言っている訳じゃない。

 

他愛のないブログでも構わないし、私のようにくだらなくて頭のオカシイ変態ブログでも構わないのだ(笑)

 

 

なぜ私がブログをオススメするか?

 

それは「自分の気持ちを整理できる」というメリットがあるからだ。

 

そういえばブログ女王の中川翔子さんは「ブログは生きた証」と名言を残していた。

 

簡単に言ってしまえば本来ブログは個人的な日記のようなものである。それが今ではかなり進化して生活に欠かせない情報ブログが多くなっているのだが。

 

ブログは自分の考えをまとめたりすることができる。

 

それを一応責任を持ってネットの中に発信する訳だ。

 

自分の発言に責任を持つことは大事なのだが、そこまで難しく考えすぎる必要もないと思う。

 

間違いが一つもあってはいけない、嘘が一つでもあってはいけない、そんなルールで自分を縛ることもない。

 

さて、どうだろうか?

 

あなたの日常、思ったこと、ペットの写真、料理の写真、最近買った服のブログ、誰も書かないようなマニアックなブログなどなど。

 

あなたも情報発信者になってみないか?

 

それに共鳴してくれる誰かがいるかもしれない。

 

あなたのたった一言に救われる誰かがいるかもしれない。

 

あなたの発信を楽しみにする誰かが現れるかもしれない。

 

そう思うと言葉には無限の可能性を感じる。

 

文章というものには希望の光を感じる。

 

さあ

 

胸の内をブログに綴ってみよう。