
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

どうせやるなら誰もやったことがないような面白いことをやろう!!

割と良いことが書いてある

誰かが作ったレールの上を行くのは簡単である。

 

 

私はロックが好きなのでバンドをよく聞く。

 

なのでバンドで例えると面白いのだが

 

ある一つのバンドが爆発的に売れたとする。

 

するとその音楽をパクったようなジャンルのバンドが爆発的に増えるのだ(笑)

 

ブームにあやかろうとしているのか。

 

こうすれば売れる!と単純に思っているのか。

 

この「バンド○○っぽい。○○を意識してるのかな?」などと思われて嬉しいのだろうか?

 

どうせやるなら誰も開拓していない場所へ行きたいものだし、誰もやっていないようなことをやりたいものだ。

 

それでこそ男だとも思う。

 

当然のことではあるのだがまったく新しいことをやると最初は世間に受け入れられないものだ。

 

新しいものに対しての抵抗感があるのだ。

 

野菜のトマトはその昔、毒があるものだとして食べられていなかったらしい。

 

しかし誰かがトマトを食べて「美味い!」といったことから食べられるようになったそうな。

 

スマートフォンだってそうだ。発表されて発売された当時はここまで普及されていなかった。

 

どうせやるなら新しいことをやろうではないか。面白いことをやろうではないか。楽しいことをやろうではないか。

 

挑戦、チャレンジ。それには失敗や障壁が付き物だがいいじゃないか。

 

失敗や障壁を乗り越えた分だけ強くなれる、成長できると思えばいい。

 

新しいもの、面白いと思えるもの、楽しいと思えるもの。

 

そういった感覚を大事にしよう。

 

そしてそれを基準にしよう。