読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【世の男性諸君!】「逃げるは恥だが役に立つ」を観て勘違いしてはいけない

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が人気だ。

 

私も観ているが面白い。

 

星野源の素朴さ、ガッキーの可愛さ、そしてクスッと笑えるコメディー感が魅力である。

 

いや〜しかし、星野源はいい。

 

普通にかっこよさすら感じる。

 

味のあるオーラ。

 

ガッキーと並んでいても見劣りしない。

 

まあそれは芸能人であり、歌手であり、今まで培ってきた努力、経験などが付加価値としてあるからだ。内面から滲み出る男としての魅力。

 

というわけで「逃げ恥」を観て勘違いしてはならんのだ、世の男性諸君!

 

あれはフィクションである。ドラマだから良いのだ。

 

ムズキュン?

 

いや、現実にあんな奥手な男がいたら絶対にイライラしてしゃーないと思う(笑)

 

現実にあんな奥手な男がいたら、まず女性から相手にされないだろう。

 

空気か風景のように思われて、アウトオブ眼中だ。

 

百歩譲って、奥手な男に言い寄ってくる女性がいたとしても

 

ガッキーのような美人で可愛い天使ではないだろう(笑)

 

しかしここまであのドラマが人気だと、最終回の視聴率はとんでもないことになりそうだ。

 

半沢直樹超えなるか!?

 

家政婦のミタ超えか!?

 

だが、草食系男子を加速させるような内容であることは事実。

 

いやいや

 

星野源はプライベートではめっちゃモテモテじゃないか(笑)

 

あれはドラマであるからよいのだ。

 

星野源だからよいのだ。

 

非現実!フィクション!物語!なのだ。

 

だから間違っても

 

「奥手で真面目に誠実にしていれば、ガッキーのような美人からモテるんだ〜!!」

 

と勘違いしてはいけない。

 

女性はそんなに生易しい相手ではない(笑)

 

まあ何はともあれ

 

己を磨くべし。

 

人生のステージを高めよう。