
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたがいないと困る人がいる。

あなたの心に届けたい内容

あなたがいないと困る人がいる。

 

おそらく私も困る。

 

どういうことか?

 

世の中は便利だ。

 

たとえばコンビニは24時間営業している。

 

お腹がすけば深夜にでもコンビニに行って弁当が買える。

 

ではその弁当は誰が作っているのか?

 

弁当工場の人達のおかげ。

 

そしてその弁当をトラックでコンビニまで運送してくれた人のおかげ。

 

さらにかみ砕けば弁当の材料は農家の人達のおかげ。

 

そして深夜でもレジに立ってくれている店員さんのおかげで弁当を買うことができる。

 

弁当を買えば割りばしをサービスでつけてくれる。

 

その割りばしだってきっとどこかの工場で作られたものだろう。

 

となると全てのものには人が関わっているのだ。

 

だから誰かがいないと困る。あなたがいないと困る人がいるし、誰かがいないとあなたが困ることにもなる。

 

大雑把に言ってしまえば人と人は助け合って生きているのだ。

 

「人という字は人と人が支えあってできていてなんちゃらこんちゃら~」などと言うつもりはないがまあ、おおよそはそういうことだ。

 

だからどんなにつまらない仕事にも意味があるし、その仕事をして貰わないと困る人が必ずいるのだ。

 

誰かが言っていたのだ。どっかの成功者の本に書かれていた。

 

「世の中につまらない仕事など何一つとしてない。ただそれをつまらないと思っている人間がいるだけだ」

 

う~ん、深い。確かにそう思う。

 

だから

 

「つまらね~!」

 

「やりがいがねえ~!」

 

「だり~!」

 

と思っていても、その仕事が無意味であることは決してない。

 

必ず誰かの役に立っているのだ。

 

なので頑張ろうではないか。

 

適度に休憩を挟みつつ

 

今日もがんばりましょう。

 

Take it easy.