人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

私はプロブロガーではない。

ブログに広告を貼ってそれで収入を得て生きている人達がいる。

 

プロブロガーだ。

 

素晴らしく役に立つ記事、読みやすい構成、文章力、かつ面白くて読み手の心をとらえるブログを作っていらっしゃる。

 

凄い。

 

一方で私は

 

プロブロガーではない。

 

このブログは気の向いたときに思ったことをつらつらと書き綴っている。

 

なのでまとまりもなく、文章も整っておらず、ブログのコンセプトも支離滅裂である(笑)

 

しかしそれでいいのである。

 

たまに広告?アマゾンへのリンクを貼らせて貰うが、このブログでの金儲けは考えていない。

 

 

話は少し変わるが

 

私の師匠が言っていた言葉を思い出す。

 

「片手間じゃ何をやっても上手くいかないんだよ」と。

 

その通り。

 

たとえば

 

プロブロガーになって収入を得る!と決めたなら他のことは忘れてブログにのみ打ち込むべきである。

 

ブログで収入を得て、株もやって、さらに副業でネットショップも開いて、でも週末は友達と遊んで飲んで、あと恋人も欲しいよ~

 

などという分散した気持ちでは何一つとして上手くいかない。

 

コレ!と決めたらそれにのめり込むべし。

 

一点集中の大切さを今一度再確認しよう。

 

プロ野球選手にもなってプロサッカー選手にもなることなどできないのだから。

 

ストイックかつ狂人的に一つの分野、一つの物事に集中してみよう。

 

という訳で今後もこのブログではまったく役に立たないアホな記事を掲載していく。

 

このブログは私の息抜きの場でもあるので(笑)