人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

人生を変える!極限までパフォーマンスを高める朝の過ごし方!

極限までパフォーマンスを高めたい。

 

そう思うビジネスパーソンは多いのではないだろうか。

 

会社についてからスイッチを入れるのでは遅い!

 

通勤途中でスイッチを入れるのもまだ遅い!

 

寝て起きて数分後にはもうパワー全開に漲っていなければいけない!

 

それでこそ超一流ビジネスパーソン。スーパーマンハイパーメディアクリエイター(笑)

 

私がオススメするのはこうだ。

 

「目覚めのおやつタイムを導入する」

 

これが効果テキメン!効果バツグン!天井知らずの底知らず!!

 

私は朝コーヒーを飲みながら、そのお供に甘いスイーツを食べる。

 

ドーナツ、チョコクロワッサン、クッキー、タルト、プリン、ティラミスetc

 

なんでもいいのだ。

 

ポイントは「めちゃくちゃ甘いやつ」をチョイスすることだ。

 

甘い物が苦手な人にとってはオススメできないのだが

 

朝一からめちゃくちゃ甘い物を食べると脳が完全に目覚めるのだ!!

 

どういうメカニズムかは分からないが私の場合は完全に脳が活性化する。

 

それに朝から優雅にコーヒーを飲みながらおやつを食べる時間を導入することで、心身ともにリラックスした状態になり余裕ができる。

 

それに毎朝のおやつはちょっとした楽しみでもあるのだ。

 

まさに一石三鳥。

 

朝からそんな甘いモノなんて…と罪悪感を感じる必要はない。

 

むしろ朝だからこそ食べるのだ。

 

逆に夜は甘いモノは食べない。太るだけだ。

 

朝一のおやつタイムを導入しよう。

 

非日常を自分の中の常識にしよう。

 

Let's Sweet Life!!!!!