読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【断酒・禁酒・控酒】諦めないで!あなたの健康!

割と良いことが書いてある

諦めないで欲しい。

 

ぞんざいに扱ってはいけない。

 

たった一つの身体じゃないか。

 

健康を大切にしよう。

 

しかし何かとストレスのかかる現代社会。

 

大人になるにつれて酒の量が増えていたりしないだろうか?

 

「やってられっか!ええい!酒だ酒!酒もってこい!」

 

と言い毎晩のように晩酌をしていないだろうか?

 

少量であれば酒はストレスを緩和させるので良い。

 

しかし飲みすぎはいずれ身体を壊す。

 

なのでたまには休肝日を作ってみよう。

 

今日はそんな休肝日のためにお酒の代わりになるオススメの飲み物をいくつか紹介する。

 

まず

 

ウィルキンソンのドライコーラ

 

 これがかなりスッキリとして飲みやすい。

 

ほのかに香るコーラテイストがしつこさを感じさせない。ロック氷を入れてグラスで飲めばちょっとしたコークハイ気分が味わえる。もちろんゼロカロリーなので身体にも嬉しい。

 

 

サンガリアの炭酸水シリーズ

 

 これもかなりオススメ。というのも値段がかなり安いからである。

 

そして味はかなり控えめ。というかほとんどレモン風味。レモン味とグレープフルーツ味がある。これもグラスに氷を入れて飲むとレモンサワー気分を味わえるのでいい。食事と一緒に飲んでも食事の味を損ねることがないのでよい。

 

 

③青汁

 

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

 

もういっそ青汁を飲んでみよう。健康に良いこと間違いなし。それに最近の青汁は結構飲みやすい。酒の代わりになるのか?と思われるかもしれないがまあいいじゃないか。たまの休肝日ぐらい思いっきり身体をいたわって青汁を飲もう。まあ青汁は毎日続けることに意味があるのだが…(笑)

 

 

以上。

 

酒の代わりになる飲み物を紹介した。

 

一度キリの人生。

 

ひとつだけの身体。

 

酒もよいが、たまには休肝日を作って「オイ!俺の身体!いつもお疲れ様」といたわってあげよう。