人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

つぶあんvsこしあん

あんこは美味しい。

 

とっても美味しい。

 

私は昔からあんこが好きである。

 

あんぱん、饅頭、おしるこ、あずきバー

 

大福、八つ橋にもあんこが入ってるな。

 

いやぁ、美味しいのである。

 

そこで人類の究極の二択なのだが

 

つぶあんvsこしあん

 

である。

 

私は断然!!!

 

つぶあん派だ。

 

あの豆がゴロゴロとした肉厚な食感がたまらない。

 

一方で絶対にこしあん派だ!という人もいる。

 

つぶあん派からしてみたらチンプンカンプンである。

 

こしあんは例えるならば

 

波のないプール。至って普通でスタンダード。

 

つぶあんは

 

波の出るプール。もしくは流れるプール。それかウォータースライダー。

 

なぜプールで例えたのかは謎(笑)

 

しかしやっぱり

 

つぶあんだよなぁ〜。

広告を非表示にする