読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

プロセスは関係ない。結果が全て。

読む価値もないくだらない内容

「プロセスは関係ない。結果こそが全てだ。」

 

私の尊敬する人が言っていた言葉である。

 

うむ。確かにそうかもしれない。

 

結果こそが全て。

 

プロセスがどうたらこうたらと甘いことを言っていて、結果が伴わないのでは意味がない。

 

そういう厳しい現実もしっかりと受け止めてこそ本物なのかもしれない。

 

まだまだ私は修行の身だ。

 

勉強が足りない。

 

 

さて、話は変わるが

 

最近の私にはマイブームがある。

 

それは

 

デスノートのLごっこ」である。

 

デスノートという作品はもはや知らない人はいないだろう。

 

原作は漫画だが、映画やドラマにもなっている。

 

そこに出てくる天才探偵のキャラクターこそがLだ。エル。

 

そのLになりきるのだ。

 

通称・Lごっこ(笑)

 

私は作業で行き詰まったり、アイデアが煮詰まったりしたときにこのLごっこを始める。

 

Lになりきって

 

Lの座り方でLのように甘いものを食べながらLのようにコーヒーを飲む。

 

そして思考する。

 

うむ。完全に中二病である(笑)

 

Lになりきって物事を考えれば何か素晴らしいひらめきが得られるような気がして。

 

結果どうなるのかというと

 

素晴らしいアイデアが降ってくる!!!(笑)

 

というか冷静に物事を考えられる。客観的に。

 

何か問題にぶつかった時なんかにはオススメである。

 

Lごっこ。

 

あなたもぜひLになりきってみて欲しい。

 

きっと何か答えやヒントが見つかるはずだ。