人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

突如、天から舞い降りた女神のように。

突如、天から舞い降りた女神。

 

ビーナス、エンジェル、マリア。

 

そんな名前をつけたいところだ。

 

それは何か?

 

「インスピレーション」である。

 

直感やひらめき。

 

普段何気なく生活をしている中で急に

 

これだ!!!

 

キター!!!!

 

というようなアイデアが降ってきたりする。

 

これぞまさにインスピレーション。

 

私はそういう半ば思いつきにも似た感覚を大事にするようにしている。

 

というか10時間考え抜いて出したアイデアよりも

 

そういう何の気なしにパッと思いついたアイデアの方が優れていたりすることがある。

 

思いつきのアイデアには鮮度がある。新鮮だ。

 

インスピレーションを大事にしたい。

 

それは突如、急に、パッと現れるのだ。

 

パッと現れて瞬時に消え去ってしまうようなものだから

 

思いついたらすぐにメモした方がいい。

 

インスピレーションに感謝。

 

早速行動に移してみよう。

 

 

あなただけの感性を大切に。