読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【今日こそは!】柔軟な心を手に入れよう!!

人としての魅力を上げる

つまらないプライドを持っているばかりに失敗ばかりしていないだろうか?

 

大切な人に嘘をついてしまったり

 

自分の気持ちに嘘をついてしまったり

 

相手には期待するのに自分では何もしなかったり

 

常に見返りを求めていたり

 

 

キリがない。

 

私は思うのだが

 

意地を張ったり、素直にならなかったり、余計なプライドを持っていたりすることに得はない。

 

好きな人には好きと伝える。

 

大切な人には感謝の気持ちを伝える。

 

実はこれが一番シンプルでかっこいいことである。

 

タイミングを逃すと後悔する。

 

「好き」と伝えたかったのにもう遅かったり

 

「ありがとう」と伝えたかったのに相手が死んでしまったり。

 

 

今日こそは柔軟な心を手に入れよう。

 

相手を受け入れる心。

 

そして相手に気持ちを伝える素直な心。

 

傷つくのが怖いから強がるのが人間。

 

「別に大して気にしてないよ」と口をついて出てくるのは実は気にしている証拠だったりもする。

 

「バカだな~」と思われていい。

 

今日からは柔軟な心を持ち合わせた穏やかな海のような人間になってみないか?

 

これは私自身にも向けられたメッセージである。

 

うむ。

 

努力をしよう。