人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

小学生相手にガチギレする高校生

小学生相手にガチギレする高校生がいた。

 

というのもこれは私が小学生だった頃の話だ。

 

ある日の学校からの帰り道。

 

道端の草むらに自転車が倒れていた。

 

無造作に倒れていたので捨ててある自転車かと思い私は友人と一緒にそれを眺めていた。

 

「かっこいい自転車だな〜!捨ててあるなら貰っちゃおうか!」

 

などと友人と冗談交じりに話していた。

 

小学生にとって自転車は夢のアイテム。憧れだったのだ。

 

そしてその時、後ろから怒鳴り声が聞こえた。

 

「オオイ!コラァ!誰の自転車だと思ってんじゃい!お前ら倒しやがったなぁ〜!?コンニャロ〜コンチクショ〜」

 

茶髪の高校生二人組が近づいてきた。

 

ヒイィ〜!と私と友人は震えた。

 

「と、とんでもございません!この自転車は最初から倒れていました!僕たちはただ見ていただけですぅ!!」

 

と小学生ながらに必死に弁解した。

 

にも関わらず!

 

「ふざけんじゃねーガキが!コラァ!オラオラ」

 

と頭を叩かれたのだ!

 

私と友人は泣いた。

 

高校生怖いな〜という気持ちで泣いた。

 

 

 

そんな数十年前の話。

 

 

うむ。

 

しかし今思うとヤバすぎる(笑)

 

小学生相手にこんなにキレる高校生がいるだろうか?

 

とんでもないレアなケースだと思うのだが。

 

小学生相手にガチギレする高校生のその姿はまさに悪魔の如し。

 

鬼畜の所業(笑)