読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

面倒臭すぎ!人間関係!しがらみ!逃れる方法は?

割と良いことが書いてある

面倒臭すぎじゃないだろうか?

 

会社

 

学校

 

家庭内

 

その他

 

あらゆるサークル内にて生まれる

 

人間関係!人間関係!

 

しがらみ!しがらみ!

 

「アホかっ!!」とツッコミたくなるぐらい些細なことで怒ったりする人

 

常にメソメソ、ウジウジしてる人

 

気分の浮き沈みが激しい人

 

もうあっちこっち様々な人間がいすぎてしっちゃかめっちゃかだー!!!

 

と思うのだ(笑)

 

よく誰かがこんなことを言うのを耳にする。

 

「ケンカした理由ー?ん〜、価値観の違いかな〜!」

 

ばか!!!(笑)

 

価値観の違いなどあって当たり前だろう。

 

血の繋がっている家族ですら価値観なんて違うのだから。

 

ちなみに私は両親とはまるで価値観が真逆である。

 

なのでもう至る所で人間関係のしがらみが生まれるは当然。

 

罵り合ったり、見下したり、衝突したり、面倒臭ーんだよいちいちお前らよ!!

 

あ〜面倒臭ぇ〜!!!(池袋ウエストゲートパークの長瀬風)

 

なので私はある時気づいたのだ。

 

「あ、俺もう会社勤めとか無理だわ」と。

 

人に指図されるのも嫌いだし、使えない部下を持つのも面倒←ヒドイ(笑)

 

ならばもう

 

一人でやるしかないのだ。

 

個人で稼ぐ。

 

これに行き着いた。

 

なので私は一人でビジネスを持って、一人で全部やっている。

 

人の力を借りることができないのでその分、伸ばせる分の売り上げを伸ばせないというマイナス面はある。

 

だが個人でやれる範囲で最大限の利益を生み出せばええやん。

 

実際、それで充分。

 

なにしろストレスフリー。

 

独裁者?わがまま?孤独?寂しいヤツ?

 

裏を返せば

 

自由!自由!自由!フリーダム!(笑)

 

 

まさにそんな感じ。

 

 

ストレスを感じながら生きるより全然いいのだ。

 

やっぱ自分のビジネスを持つことは大事である。

 

案外人間は一人でも出来るものである。

 

小さな子供だって一人でおつかいに行けるのだから。

 

人間関係、しがらみ

 

そんなものに惑わされてはいけない

 

何のために生きているのだろうか?

 

他人のために生きている訳じゃない

 

会社のために生きている訳じゃない

 

人生とは

 

 

 

自由なのだ。

 

フリ〜♪

 

フリ〜フォーリング♪

 

トムクルーズが映画ザ・エージェントで口ずさむ歌(笑)

 

 

 

自由に生きよう。