人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

SUPER BEAVERというバンドの「証明」という曲について

 

私はロックが好きだ。
 
日本のロックをよく聴く。

 

しかし最近は日本人なのに英語で歌うようなバンドが多い。

 

サウンドも近代的でオシャレすぎる音楽を作るバンドが多いのだ。

 

しかし私がオススメしたいバンドは違う。

 

「SUPER BEAVER」というバンドである。

 

シンプルな4人編成のバンドだ。

 

サウンドもシンプル、王道。ギター、ベース、ドラムの上にボーカルが乗るだけ。

 

しかし聴いていて全く飽きないのは、音楽に魂が込められているからだろうか。

 

どのアーティストでも、バンドでもたまにとんでもない曲を作り出したりする。

 

アルバム3枚出したら、その中に1曲ぐらいはとんでもない桁違いの曲を生み出す。

 

私がそう感じたのがSUPER BEAVERでいうところの「証明」という曲だ。

 

この曲の完成度は高い。

 

アレンジ、フレーズ、曲の構成、歌詞、マスタリング。

 

全てが凄い。

 

そしてまたPVも良い。鳥肌ものだ。

 

この曲を初めてYouTubeのPVで観て、聴いたとき、震えた。

 

この「証明」という曲で私は一気にSUPER BEAVERのファンになった。

 

そして昨年の某フェスにてSUPER BEAVERを初めて生で観た。

 

「証明」を演奏してくれた時には、感動のあまり、最前列だったにも関わらず、私は棒立ちしていた。

 

嬉しさなのか、涙なのか、よく分からない。

 

しかし感動のあまり、ただ立ち尽くしてその曲を聴き入っていた。

 

まるでひとつの物語を読んだかのような気持ちになる。

 

そんな名曲。

 

SUPER BEAVERの「証明」。

 

ぜひ聴いてみて欲しい。

 

iPhoneで記事を書くとバグりすぎてヤバい(笑)

 

読みにくくてすまない。

 

 

愛する

愛する

 

 

 

 

 

 

証明

証明

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200