読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【個人の見解】ドコモのスマホは使いにくい

最近、親戚のおばさんがようやくガラケーからスマホに変えたらしく、使い方を教えて欲しいと頼まれたのだ。

 

ドコモのスマホだ。テレビ作ってる会社が出してるなんちゃらフォンとかいうやつ

 

私は昔からiphoneユーザーである。

 

iphone以外は使ったことがない。

 

でもスマホなんかみんなiphoneからパクったものだから、基本的には使い方は全部同じだろうと思っていた。

 

しかし

 

全く違うのだ!!

 

私はそのドコモのスマホが全く使いこなせなかったのである!!!

 

親戚のおばさんは60歳近い初老の人。

 

20代の私が使えないのだから、彼女にとってはちんぷんかんぷんだろう。

 

まず思った。

 

ドコモのスマホはゴチャゴチャしすぎている。

 

余計な機能やら、アプリが最初から入っているし、訳ワカメ。

 

ユーザーインターフェースをもっと改善した方がいい。

 

シンプルなデザインにした方がいい。

 

私はドコモのスマホのLINEすら使いこなせなかった(笑)

 

思わず「なんだこのクソ機種は!」と当たり散らしてしまった。

 

ドコモさん、すいません。

 

個人の見解なので。

 

しかし本当にもっとシンプルにした方が絶対にいいと思うのだ。

 

iphoneがシンプル路線なら、ウチはゴチャゴチャ路線だ!」という逆張りの発想があるのかないのか分からないが

 

ゴチャゴチャされても頭がイカれそうになるだけだ。

 

dアカウントってなんですか?(笑)

 

とりあえず私は今後もずっとiphoneを使い続けることを決心した。