
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「あなた」の邪魔をしてくる人

あなたの心に届けたい内容

「あなた」には夢があるだろうか?

 

どんな小さな夢でも構わない。

 

大きな夢を持っているのかもしれない。

 

そしてその夢が大きいものであればあるほど、周りの雑音は増すものだ。

 

「無理だからやめたほうがいい」

 

「現実を見たほうがいい」

 

「考えが甘いよ」

 

などなど。

 

そういうことを言ってくる人間に共通していることがある。

 

それは

 

「夢を叶えていないこと」だ。

 

「自分が無理だったから、あなたも無理だよ。」

 

「自分は諦めた。だからあなたも諦めたほうがいい」

 

おおよそ、このようなことを言ってきているのだ。

 

では逆に

 

大きな夢を叶えた人間は大きな夢を持っている「あなた」に何と言うだろうか?

 

「いいじゃん!絶対いけるよ!!」

 

「いい夢だね!大丈夫!絶対やればできるよ!!」

 

このようなことを言ってくれる。

 

なぜなら

 

自分自身が「夢を叶えた」という経験に基づいているからだ。

 

多くの成功者は同じような言葉を持つ。

 

「諦めなければそれは失敗じゃない」

 

「成功するまで続けた。ただそれだけ」

 

「諦めなければ夢は叶う」

 

周りの雑音に耳を傾ける必要はない。

 

なぜ挫折した人間の言葉を信じて、実際に成功した人間の言葉を信じないのか?

 

この世界には挫折した人間の数のほうが圧倒的に多いから、多い方の意見があたかも正論かのように感じてしまうからだ。

 

私は死ぬ前に後悔はしたくない、そういう生き方をしたいと常日頃思っている。

 

ならば結論、行動するしかないのだ。

 

夢が叶うにしろ、叶わないにしろ、行動しなかったら必ず後悔が残る。

 

やらなかった後悔より、やった後悔を選ぶということだ。

 

こういう生き方は周りからはバクチな人生だと思われがちだが

 

相当楽しいし、何より自分自身の成長に繋がるし、生きてるという感じがする。

 

「あなた」の邪魔をしてくる人達に私は告げたい。

 

人の人生の邪魔をするな!!!!!!

 

と。

 

ただそれだけ。