
人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【神様のイタズラ!?】野菜を食べないと口内炎にしてやるぞ!!

口内炎は痛い。

 
しかも治りにくい。
 
口内炎があるだけで楽しいデートの食事もテンションガタ落ちである。
 
なぜ口内炎ができるのか?
 
体調に左右されることが大きいのだろうが…
 
私は今まで生きてきて、体感で気づいたことがある。
 
口内炎ができる時というのはきまって
 
「食生活が乱れているとき」なのである。
 
もっと具体的に言えば
 
 
「野菜を全然食べていないとき」である。
 
忙しくて外食続きだったり、出来合いの弁当やカップラーメンなどばかりで、野菜を全然食べていないとき。
 
そういうときの数日後には必ずといっていいほど口内炎ができる。
 
ビタミン不足。
 
神様は人間の身体を上手に作ったものだ。
 
「ちゃんと野菜もバランスよく食べないと、自分の身体に敬意を払わないと、とんでもない悪魔(口内炎)を宿らせるぞ!」
 
という訳だ。
 
健康第一である。
 
自分の身体に敬意を払おう。
 
それが自分の人生そのものに敬意を払うことになる。
 
そして人生の質を向上させるのだ。
 
まずは日頃の食べる物から見直してみよう。